乃木坂46の山崎怜奈さんが13日、パーソナリティーを務めるTOKYO FM「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。」にて、グループからの卒業を発表しました。

番組冒頭、「まず最初に、私から発表というかご報告があります。7月17日をもって、所属する乃木坂46を卒業することになりました」と発表した。先月14、15日に横浜・日産スタジアムで行われたデビュー10周年記念バースデーライブが、ラストライブとなるという。

卒業時期が決まった経緯について「ライブというみんなで作る場を、純粋に楽しく見てほしくて、そこになるべく干渉しないタイミングにしました」と説明し、「発表から卒業までのスパンがとても短いので、驚かせてしまた方もいると思うのですが、乃木坂46が大好きだからこそのわがままを許してほしいです」と伝えた。

乃木坂46山崎怜奈、7・17卒業を発表「わがままを許してほしいです」声を詰まらせる場面も – 坂道 : 日刊スポーツ

その上で「乃木坂46が大好きだからこそのわがままを、許してもらえたらうれしいです。事務所の方が本当に温かい人が多くて、社長とか先輩たちとも、自分の興味があることを話していくうちに、自分の気持ちが整理されていく気持ちがありました」と自らの思いを涙ながらに伝えていった。

山崎怜奈、7・17で乃木坂46卒業 冠ラジオ『ダレハナ』で涙ながらに報告 | ORICON NEWS

関連リンク

発売日:2021年2月10日(水) 公式サイト Twitter
乃木坂46 山崎怜奈