日向坂46 影山優佳さんが23日、東京・国立競技場で行われたアディダス『サッカー日本女子代表 2023 ユニホーム発表会』で司会進行を担当。その模様のニュース動画が、YouTubeのオリコン公式チャンネルで公開されました。

アディダス『サッカー日本女子代表 2023 ユニホーム発表会』が23日、東京・国立競技場で行われ、アイドル界きってのサッカー好きとして知られる日向坂46・影山優佳が司会を務めた。

大勢の報道陣の前に姿を見せた影山は「本日、司会進行を務めさせていただきます、日向坂46・影山優佳です。どうぞよろしくお願いします」と笑顔であいさつ。卒なく進行をこなし、小林里歌子選手、植木理子選手、藤野あおば選手に対して公開インタビューも行った。

きのう19日(日本時間)には『第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)』で侍ジャパンが世界一に輝いた。小林選手は「日本中が盛り上がっているので、それに続けるように女子サッカーが結果を残して、そのなかで自分にできることを精一杯頑張りたい」と言葉に力を込める。

日向坂46影山優佳、なでしこジャパン会見で“司会進行”の大役 選手にエール アディダス『サッカー日本女子代表 アウェイ新ユニフォーム』発表会 – YouTube

関連リンク