生田絵梨花さんが6日、東京・新宿にある聖徳記念絵画館前で行われた映画『ウィッシュ』来日スペシャルイベントに登壇。その模様のニュース動画が、YouTubeのオリコン公式チャンネルで公開されました。

俳優の生田絵梨花が6日、東京・新宿にある聖徳記念絵画館前で行われた映画『ウィッシュ』来日スペシャルイベントに登壇。『ウィッシュ』を手掛けたクリス・バック監督、ファウン・ヴィーラスンソーン監督ら来日ゲストを劇中歌「ウィッシュ~この願い~」の歌唱でもてなした。

『ウィッシュ』は、今年創立100周年を迎えたウォルト・ディズニー・カンパニーの記念作となるアニメーション映画。主人公アーシャの日本版声優を務める生田は、キャラクターをイメージしたパープルの衣装に身を包み、「監督、そしてプロデューサーの皆様と並んですごく緊張しているのですが、特別な空間で過ごせる特別なひとときを一緒に楽しめたら」と気持ちを落ち着かせ、生歌唱に挑んだ。

会場には赤紫色のカーペットが大階段に敷かれ、星降る様子を表現したレーザー演出や、光の演出で建物全体が幻想的な雰囲気に。フレンズ・オブ・ディズニー・オーケストラによる生演奏にのせて、生田の歌声が響き渡り、100人の観客もうっとりと聴いていた。

クリス監督は、「圧倒されました。まるで月に行ったみたいに感動しました」とオーバーアクションを見せた上、日本語で「ウツクシイ!」。ファウン監督も「スゴイ!」と日本語で言った後、「誠実で、決意の強さが伝わって来て、それが喜びに変わるまで、見事にアーシャを表現してくれました」と絶賛した。

生田は、英語で「そうおっしゃってくださってありがとうございます」とお礼を述べ、安堵の表情を浮かべながら、「イベント前に監督たちからアーシャは自分のためにではなく、人のために願うことができる女の子だと聞いて、改めて感銘を受けました。私も聴いてくれているん人に願いを捧げる気持ちで歌いました」と話していた。

イベントには、『ウィッシュ』のプロデューサー、ピーター・デル・ヴェッコ氏とフアン・パブロ・レイジェス氏も出席した。

生田絵梨花、“来日ゲスト”に優しい神対応!『アナ雪』クリス・パック監督らとイベントに登場 映画『ウィッシュ』来日スペシャルイベント – YouTube

関連リンク