YouTube

『元乃木坂46・深川麻衣、初主演映画の劇中衣装でパン屋の一日店長に 映画「パンとバスと2度目のハツコイ」イベント1』というニュース動画が、YouTubeのMAiDiGiTV公式チャンネルで公開されました。

 元「乃木坂46」のメンバーで女優の深川麻衣さんが1月30日、東京・調布の商業施設「トリエ京王調布」で行われた初主演映画「パンとバスと2度目のハツコイ」(今泉力哉監督)のイベントに登場。パン屋で働く主人公を演じた深川さんは、劇中衣装で「今日、本当に撮影ぶり、久しぶりに着させてもらって気が引き締まるというか、あのときのいろいろな気持ちがよみがえってきますね」と笑顔を見せた。

 同施設内の「ベーカリー&カフェ ルパ調布店」で一日店長を務めた深川さんは、「映画の中でもこの制服を着て、パンを作らせていただきました」とアピール。撮影ではパン屋の仕事を経験し、「朝の仕込みであったりとか、スピード作業のところもあるので、映画でもパンに卵黄を塗るシーンがあるんですけど、お店の方に教えてもらってから撮影したんですけど、難しかったですね」と照れ笑い。一方で「レジ打ちは学生のときにバイトをしていたので、経験が生きたかな。わりと速くできました」と明かした。

 映画は、「知らない、ふたり」(2016年)などで知られる今泉監督のオリジナル恋愛ストーリーで、ダンス・ボーカルグループ「三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE」の山下健二郎さんも出演。パン屋で働く市井ふみ(深川さん)は、「私をずっと好きでいてもらえる自信もないし、ずっと好きでいられる自信もない」という独自の結婚観を持っていたが、ある日、中学時代の初恋の相手、湯浅たもつ(山下さん)と偶然再会するところから物語が動き出す……という展開。2月17日に公開される。

元乃木坂46・深川麻衣、初主演映画の劇中衣装でパン屋の一日店長に 映画「パンとバスと2度目のハツコイ」イベント1 – YouTube

関連リンク

発売日:2018年2月22日(木) 公式サイト Instagram 記事
深川麻衣