欅坂46の今泉佑唯さんが、7月26日(木)深夜25:00スタートのテレビ東京 木ドラ25「恋のツキ」に出演することが決定しました。

「恋のツキ」は新田章の同名マンガを実写ドラマ化した作品で、31歳フリーターの主人公・平ワコがマンネリぎみな彼氏・青井ふうたと突然現れた高校生・伊古ユメアキの間で揺れる様が描かれる。ドラマではワコを徳永えり、ふうたを渡辺大知(黒猫チェルシー)、伊古を神尾楓珠が演じる。

今泉は伊古に恋するクラスメイトのサカキサトコ役として本作に出演することが決定。彼女は「最初、お話を頂いた時は凄くびっくりして信じられない気持ちでいっぱいでしたが、演じさせて頂くサカキが自分と被る所がたくさんあって嬉しかったです。本当は好きなのに強がる女の子を演じさせていただくのでそこを見ていただけたらと思います」とコメントしている。なお今泉と同時にワコの元彼・土屋情役として安藤政信が出演することも発表された。

欅坂46今泉佑唯、ドラマ「恋のツキ」でクラスメイトに恋をする(コメントあり) – 音楽ナタリー

サカキサトコ

関連リンク

欅坂46 7thシングル「アンビバレント」

発売日:2018年8月15日(水) 公式サイト 記事

KEYAKI ~2018 Summer ツアーメモリアルBOOK~

発売日:2018年8月6日(月) 記事

両A面表紙
かわいい欅:菅井友香・長濱ねる・渡辺梨加・渡邉理佐
かっこいい欅:平手友梨奈