11月14日(水)に発売される乃木坂46 22ndシングルの選抜メンバー21名がテレビ東京「乃木坂工事中」で発表され、今作がラストシングルとなる西野七瀬さんがセンターを務めることが決定しました。

本日10月1日(月)10:00よりAmazonセブンネット等の各ショップが予約受付が開始する予定ですので、ご予約はお早めにどうぞ。

選抜発表の収録が行われた後、西野はメンバーに卒業を報告した。西野の卒業発表を受けて、白石麻衣(26)は「個人的に、2人でよく話すことも最近多くなったりして、そういう(卒業発表の)時期なのかな、ってうすうす気づいたりもしたけど、最後に一緒に活動できるシングルになるから、楽しかったって思えるくらいの22枚目にしたいです」と話した。

選抜発表とメンバーへの卒業報告を終えて、西野は「昨日の夜から緊張しちゃって、それだけすごい決断だったんだなと自分で思いました」と心境を明かした。「グループの中では年上のほうになって、いろいろな経験もできて、やり残したこともないです。新しいことをやるには、グループから離れるのが一番なのかな、と思いました」と話した。その上で「(卒業を)悲しい感じにはしたくないので、和やかな感じで、残りの時間楽しんでもらえたらいいなと思います」と笑顔で伝えた。

西野は9月20日、年内いっぱいで活動を終了し、来年に卒業コンサートを行うことを発表していた。

乃木坂新選抜発表、卒業の西野七瀬が7度目センター – 乃木坂46 : 日刊スポーツ

乃木坂46 22ndシングル 選抜メンバー

1列目:梅澤美波 / 山下美月 / 齋藤飛鳥 / 西野七瀬 / 白石麻衣 / 生田絵梨花 / 与田祐希
2列目:衛藤美彩 / 秋元真夏 / 堀未央奈 / 若月佑美 / 星野みなみ / 桜井玲香 / 松村沙友理
3列目:斉藤優里 / 井上小百合 / 佐藤楓(初) / 大園桃子 / 伊藤理々杏(初) / 新内眞衣 / 高山一実

乃木坂46 22ndシングル「帰り道は遠回りしたくなる」

発売日:2018年11月14日(水) 公式サイト Twitter 記事

西野七瀬ラストシングル!