本日11月12日(月)18:58放送のテレビ東京「YOUは何しに日本へ? 3時間SP」に乃木坂46メンバーが出演します。

「YOUは何しに日本へ?」は番組スタッフが各地の空港で訪日外国人にアポなしインタビューを実施し、来日した理由を尋ねると共にその後の行動を取材するロケバラエティ。今回は2016年11月放送の「YOUは何しに日本へ?ジャニーズYOU達がガチ参戦SP!!」に続く、芸能人が番組ディレクターの代わりにロケ取材を行う“芸能人オファーシリーズ”の第2弾として約3時間にわたってオンエアされる。

乃木坂46「YOUは何しに日本へ?」に参戦!過酷ロケに本気で挑む(コメントあり) – 音楽ナタリー

会見には番組MCのバナナマンとディレクターに挑戦した生田絵梨花、高山一実、与田祐希、秋元真夏、大園桃子、岩本蓮加、松村沙友理、和田まあや、さらにはスタジオ出演の白石麻衣と齋藤飛鳥が参加した。会見の前に行われていたスタジオ収録でVTRを初めて観た設楽統(バナナマン)は、その感想を問われると「僕ら一緒に番組(『乃木坂工事中』)を7年近くやっているんですけど、個人個人がこういう体当たりロケをすることってあまりなかったから、どれだけやってくれるかな?という思いがあったんですけど……今、ちょっと感動しております。もっと手を抜くと思ってた。みんな化粧も落ちて声も枯れてという中でがんばってくれたんで」と感嘆。日村勇紀(バナナマン)も「思った以上にすごくいい! けっこう厳しいロケなんですよ、どうなるかわからないし、密着できなくて当然っていう。それをこの子たちは体当たりで、もう成功どころか面白いVTRが3時間目白押しですよ。3時間に感じなかったもんね、体感30分くらいでした。すばらしいです」とメンバーのがんばりを絶賛する。

思った以上にすごくいい!乃木坂46の奮闘にバナナマン感動「YOUは何しに日本へ?」 – 音楽ナタリー

YOUは何しに日本へ? 3時間SP

放送日時

テレビ東京 2018年11月12日(月)18:58~21:54

予告動画

https://www.youtube.com/watch?v=aYXKPp3W-AA

出演者

MC: バナナマン(設楽統・日村勇紀)
スタジオ出演: 齋藤飛鳥 / 白石麻衣 / 西野七瀬 (乃木坂46)
ロケ&スタジオ出演: 秋元真夏 / 生田絵梨花 / 岩本蓮加 / 大園桃子 / 阪口珠美 / 高山一実 / 松村沙友理 / 与田祐希 / 和田まあや (乃木坂46)

内容

YOUは何しに日本へ?のディレクターに乃木坂46が挑戦!空港や街中や秘境でのガチンコ取材に挑むのは、秋元真夏、生田絵梨花、大園桃子、高山一実、松村沙友理、与田祐希など9人。合計19日間、500組以上のYOUにインタビューして密着を目指す!成田空港の他、秋の紅葉真っ盛りの日光、青森の秘境などでロケ。さらにリトルYOUの夢を叶えるべく麻布十番、浅草でロケ。絶景、グルメ、美男美女、盛りだくさんの3時間!

  • 成田国際空港でYOUに直撃インタビュー! 空港で日本を訪れた外国人を待ち受け日本へ来た理由を直撃インタビュー!面白いYOUにはそのまま密着。外国人から見た日本を再発見するコーナー。
    担当:生田絵梨花、高山一実、与田祐希
  • リトルYOUの夢かなえます! 街中で子どものYOUにインタビュー。日本で叶えたい夢を聞き、全力で叶えるコーナー。 今回は、乃木坂、浅草、麻布十番でリトルYOUに夢を聞きます。
    担当:秋元真夏、大園桃子、岩本蓮加
  • 行楽YOU 観光地でYOUにインタビュー。面白い人がいたら密着取材も。今回は東武日光駅前。
    担当:松村沙友理、阪口珠美
  • YOUは何故秘境に? 日本の島や村を訪ね、そこに住むYOUを探し出す。更に可能であればそのまま密着取材しその土地へ住み着いた理由を解き明かす。青森県の秘境の村でYOU探し!
    担当:和田まあや

関連リンク