現在放送中NHK朝の連続テレビ小説「まんぷく」の新キャストが発表され、深川麻衣さんが出演することが明らかになりました。

2019年1月から舞台を大阪・池田に移す本作。深川麻衣さんは香田忠彦(要潤)と克子(松下奈緒)夫婦の次女・香田吉乃役を演じます。

https://www.instagram.com/p/BrCY_H3Hnfx/

https://www.instagram.com/p/BrCP58xHmBR/

また、深川は、福子の姉・克子(松下奈緒)と夫・忠彦(要潤)の次女・吉乃にふんする。吉乃は、何事にも積極的な姉・タカ(岸井ゆきの)に比べて、マイペースで落ち着いた性格。そのせいか、年頃になっても男性とのお付き合いはないが、元たちばな塩業のあるメンバーとふとしたきっかけで出会い、その人物と複雑な恋模様に発展していくとのこと。

深川麻衣「まんぷく」で念願の朝ドラに!牧瀬里穂、加藤雅也も後半から出演 – シネマトゥデイ

牧瀬と同じく朝ドラ初出演の深川は、積極的な姉・タカ(岸井ゆきの)に比べてマイペースで落ち着いた性格の妹を演じる。「日々、うれしさをかみしめながら撮影に臨んでいます」と喜び「朝からほっとしたり思わず笑みがこぼれてしまうような時間を皆様にお届けできるように、頑張ります」とコメントした。

「まんぷく」に加藤雅也、牧瀬里穂、深川麻衣が出演 – ドラマ : 日刊スポーツ

深川麻衣 コメント

念願だった初めての朝ドラの現場は緊張もしますが、とても和気あいあいとしていて、すてきな出演者のみなさん、スタッフのみなさんとご一緒できることに、日々嬉しさを噛み締めながら撮影に臨んでいます。毎日にぎやかで個性豊かな香田家の次女として、朝からほっとしたり思わず笑みがこぼれてしまうような時間をみなさまにお届けできるように、頑張ります!

関連リンク

発売日:2018年2月22日(木) 公式サイト Instagram 記事
深川麻衣