2019年1月25日(金)スタートのテレビ東京ドラマ25枠の新ドラマ「日本ボロ宿紀行」で、深川麻衣さんが主演を務めることが明らかになりました。

深川麻衣さんは地上波連続ドラマ初主演で、売れない一発屋の歌手・桜庭龍二(高橋和也)のマネージャー・篠宮春子を演じます。

テレビ東京の2019年1月クール「ドラマ25」枠(毎週 深夜0時52分~1時23分)は『日本ボロ宿紀行』の放送が決定!
高層マンションや大型家電量販店が増え、どこも同じような景色になってしまった日本。「便利さと快適さ」も大事だが、「不便で寂れている良さ」もまた大事である。その象徴が“ボロ宿”だ。宿を守り続ける主人や女将、わざわざここで働く従業員、訳がありそうな宿泊客・・・。“ボロ宿”には何が起こるか分からない予測不能な面白さがつまっている!

主人公・篠宮春子を演じるのは、アイドルグループ乃木坂46を卒業後女優として活躍する深川麻衣。昨年は映画『パンとバスと2度目のハツコイ』で映画初出演にして主演を果たし「第10回TAMA映画賞最優秀新進女優賞」を受賞。また、NHK連続テレビ小説『まんぷく』の出演も決定している。その他、数多くのドラマに出演し注目を浴びており、本作が地上波連続ドラマ初主演となる。そして、春子と一緒に一発逆転を狙う、忘れ去られた一発屋のポップス歌手・桜庭龍二を高橋和也が演じる。1994年に俳優活動を本格的に開始し、数多くの映画やドラマ、舞台に出演する傍らナレーションや吹替など幅広く活躍している実力派俳優である。

また監督には、ドラマ『100万円の女たち』(TX)をはじめ多くの話題作で注目を集める若手監督・藤井道人をはじめ、MVやCMの世界で彩り豊かな作品を生み出す新進気鋭の監督陣が集結!
“ボロ宿”というテーマでどんな映像を生み出すのかも見どころとなっている。

ドラマ25 日本ボロ宿紀行|出演:深川麻衣 高橋和也 テレビ東京

上明戸聡による書籍を原案とする「日本ボロ宿紀行」は、売れない一発屋の歌手・桜庭龍二とそのマネージャー・篠宮春子の姿を描くもの。かつてはヒットしたものの大量に売れ残った桜庭のCDを売り切るため、2人は各地のボロ宿を巡りながら営業の旅に出る。父の死去により芸能事務所を引き継いだボロ宿好きの春子を深川、やる気はないがプライドだけは高いポップス歌手・桜庭を高橋和也が演じ、演出として藤井道人、たかせしゅうほう、逢坂元、原廣利、アベラヒデノブが参加した。

深川麻衣が「日本ボロ宿紀行」で地上波連ドラ初主演、一発屋歌手のマネージャー役(コメントあり) – 映画ナタリー

深川麻衣 コメント

私が演じさせていただくマネージャーの春子と、高橋和也さん演じる売れない歌手の桜庭龍二が二人で実在するいろいろな宿を回って旅をするというロードムービーのようなドラマになっています。とてもジーンと来るような場面やほっこりする場面もありますので、ぜひ楽しんでいただけたら嬉しいです。

ドラマ25「日本ボロ宿紀行」

放送日時

テレビ東京系 2019年1月25日(金)スタート 毎週金曜 24:52~25:23

出演者

深川麻衣 / 高橋和也 ほか

ストーリー

篠宮春子(深川麻衣)27歳は、父・一平が急死したことにより芸能事務所スプリングロールを引き継ぐことに。しかし、所属していたタレントはほとんど辞めてしまい、残ったのは48歳の一発屋ポップス歌手・桜庭龍二(高橋和也)だけだった…!!かつて大ヒットしたものの大量に売れ残ったCDを売り切るため、二人はスーツケース一つで地方営業の旅に出る事に。地方で出会う各地の“ボロ宿”を巡りながら、春子はやる気はないがプライドだけは高い龍二を、もう一度人気歌手にすることができるのか!!凸凹コンビの一発逆転成り上がりストーリーが今始まる!!

関連リンク

深川麻衣 PhotoMagazine「MY magazine」

発売日:2018年2月22日(木) 公式サイト Instagram 記事

深川麻衣初のフォトマガジン! 写真だけでなく、ロングインタビュー、本人の描き下ろしイラスト集、私物、手料理も初披露。