欅坂46 小池美波さんのファーストソロ写真集(タイトル未定)が、9月25日(水)に幻冬舎より発売されることが決定しました。

撮影場所は中国・上海とその近郊で、欅坂46写真集史上最長の6泊7日ロケを実施。初めての水着&ランジェリー撮影にも挑戦しています。

発表に合わせて写真集のTwitter、Instagram、特設ページも開設。さっそく予約受付が開始していますので、ご予約はお早めにどうぞ。

待望の初写真集の舞台となったのは、都会としてどんどん発展している一方、昔ながらの優美な街並みや、雑多でディープな街並みも残した、不思議な街・上海。6泊7日という長期間のロケを敢行し、早朝の外灘の清々しい姿、街中で現地の人々と触れ合う姿、竹林の中にたたずむ姿、公園で太極拳をしている人たちに混ざって太極拳を習っている姿など、日常ではなかなか経験できないシチュエーションで撮影した。動物園では大好きなペンギンとも対面し、とびっきりの笑顔も披露している。

撮影を終えた小池は「初めての事ばかりで緊張や不安で一杯でしたが、天気にも恵まれ、景色や自然がとてもきれいで心地よく、自分の心も晴れやかになり、ありのままの自分をたくさん撮影していただきました。私にとって一生の宝物となる1冊になりました」充実感たっぷり。「ぜひたくさんの方に見ていただきたいです!」と呼びかけた。

撮影を担当したのは、女性ファッション誌やビューティー誌に加え、近年はグラビアでも活躍する女性フォトグラファーの阿部ちづる氏。モデルとなった小池について「みいちゃんの笑顔の中にはかわいさだけではなく、強さと優しさがある事を知りました。今まで知らなかったみいちゃんの大好きな魅力を、みなさんに一つでも多く知って欲しい!そう願っています」とコメントを寄せた。

欅坂46小池美波、初ソロ写真集は上海で撮影 初めての水着&下着&シャワーシーンに挑戦 | ORICON NEWS

欅坂46 小池美波 ファースト写真集「タイトル未定」

Amazonより。

欅坂46・小池美波さんのファースト写真集の発売が決定いたしました。
撮影は、中国・上海とその近郊。最先端の街の雰囲気から路地裏のディープな雑踏まで、まるで一緒に旅行しているような気持ちになる一冊です。
欅坂46写真集史上最長の6泊7日ロケで、小池さんの様々な表情を凝縮!衣装も最多の27体を着用しました。
初めての水着&ランジェリー撮影にも挑戦。欅坂46で一番の美肌の持ち主が初めて披露する、陶器のような白い肌は必見です。
今まで見せたことのない、小池さんの無邪気で可愛らしくて、そして恥じらいのある表情を一冊にまとめました。

通常特典

オリジナルポストカード1枚封入(全6種類のうち1種類をランダム封入)

小池美波プロフィール

1998年11月14日生まれ。B型。兵庫県出身。欅坂46一期生。ガーリーなルックスとラブリーな声が魅力的な一方で、両親の影響で昭和歌謡好きという意外な一面も持つ。毎週火曜日25:00~のMBSラジオ「ザ・ヒットスタジオ」では吉田照美氏とともにパーソナリティーを担当。
欅坂46の楽曲では「二人セゾン」「ガラスを割れ!」「黒い羊」でフロントメンバーを務める。