本日10月11日(金)発売の雑誌「歴史人」と人気の「リアル謎解きゲーム」がコラボした新雑誌「歴史人×京都まち歩き謎解き」に、乃木坂46 山崎怜奈さんが掲載されています。

期間限定商品ですので、ご注文はお早めにどうぞ。

歴史人×京都まち歩き謎解き

Amazonより。

歴史雑誌ジャンルで安定した実績を誇る『歴史人』と、人気の「リアル謎解きゲーム」がコラボした体験型の新雑誌が登場!

今回発売する『歴史人×京都謎解き』では、京都の史跡ガイドを兼ねた「まち歩き謎解きブック」が付きます。
京都市内を散策しながら歴史の謎を解く、体験型のゲームイベントが楽しむことができ、他誌では絶対に楽しむことができない完全オリジナルな内容です!

今回の大特集は「京都歴史10大事件の謎」。
平治の乱から本能寺の変、池田屋事件、坂本龍馬暗殺などを徹底的に深堀り。
読み物としてとても充実したものになっております。

巻頭グラビアでは、アイドル界随一の歴史通として知られる、乃木坂46の山崎怜菜さんが登場。
自身の歴史愛を語る本人の、リアル謎解きゲームに挑戦する様子も楽しめます。

またスマートフォンで聴けるリアル謎解きゲームのナレーションボイスは、数多くのアニメやゲームで大活躍中の人気声優の久保ユリカさんが担当。
京都市内の事件史について情緒あるナレーションボイスが歴史物語を演出します。

さらに今回は京都市観光協会との完全コラボで、京都市内の各種メディアでの記事や行政からの情報発信もされます。
目にした方はぜひ注目してください。

出版、芸能、行政が一緒になって京都を盛り上げる一大コンテンツ、期間限定商品につき、ぜひお早めにお求めください!

「京都歴史10大事件」記事一覧(予定)

  1. 和気清麻呂はなぜ、道鏡を皇位に押したのか
  2. 平治の乱が武士の時代の幕開けとされるのはなぜか
  3. 京都を焼け野原にした応仁の乱はなぜ、起こったのか
  4. なぜ、山科で宗教戦争が勃発したのか
  5. なぜ、信長は本能寺で光秀に討たれたのか ⇒ 謎解きゲームあり
  6. なぜ、大原・宝泉院に武将たちの血染めの天井があるのか
  7. 池田屋事件は新選組の自作自演だった? ⇒ 謎解きゲームあり
  8. なぜ、江戸ではなく京都が幕府との争いの場になったのか
  9. 坂本龍馬殺害の首謀者は誰だ? ⇒ 謎解きゲームあり
  10. 鳥羽伏見の戦いで両軍激突、新政府軍勝利の理由は? ⇒ 謎解きゲームあり

関連リンク

発売日:2019年10月11日(金) 公式サイト 記事
乃木坂46 山崎怜奈