この1年間で前年と比べもっとも検索数が急上昇した人物、作品、製品に賞を授与するアワード「Yahoo!検索大賞」で、日向坂46が「アイドル部門賞」を受賞。本日12月4日に東京・虎ノ門ヒルズで開催された授賞式に、加藤史帆さん、佐々木美玲さん、佐々木久美さん、金村美玖さん、小坂菜緒さんが登壇しました。

2月に「けやき坂46」からの電撃改名が発表され、検索数が急上昇しました。3月に発売した「キュン」は、女性アーティストのデビューシングル初週売上枚数歴代1位を記録するなど、デビュー以来注目され続けました。

2月に「けやき坂46」からの電撃改名が発表され、検索数が急上昇しました。3月に発売した「キュン」は、女性アーティストのデビューシングル初週売上枚数歴代1位を記録するなど、デビュー以来注目され続けました。

人気アイドルグループ・日向坂46が、『Yahoo!検索大賞 2019』の「アイドル部門賞」を受賞し、4日、都内で行われた授賞式に出席。記念のトロフィーを受け取った佐々木久美は「2019年は『日向坂46』という名前に変え、デビューをさせて頂いた。たくさんのことを経験させてもらい、たくさんの方にパワーを届けられるよう頑張ってきました。その一年に最後にこのような賞をいただけて、うれしいです」と満面の笑みを浮かべた。

日向坂46小坂菜緒&加藤史帆らが初紅白出場に意気込み「ニコニコ笑顔で」 アイドル部門賞を受賞 『Yahoo!検索大賞2019』発表会 – YouTube

日向坂46の5人はグループのデビュー曲「キュン」をBGMにステージに登場。日向坂46として「アイドル部門賞」を受賞したことについて、キャプテンの佐々木久美は「2019年は『日向坂46』という名前をいただいたところから始まりました。そこからいろんな方に私たちのパワーを届けられるようにとがんばってきた1年だったので、1年の最後にこのような賞をいただけてうれしいです」と喜びを語った。MCの今田耕司の「日向坂46という名前には慣れましたか?」という質問に対し、金村は「はい。円陣を組むときのかけ声も、新しく日向坂46バージョンを作りました!」と笑顔でコメント。加藤は「サインでも、今は完璧に日向坂46って書けます!」と親指を立てながら得意気に答えた。

日向坂46「Yahoo!検索大賞」受賞、加藤史帆が今田耕司のエンジェルロード発言にニヤニヤ(授賞式レポート / 写真35枚 / コメントあり) – 音楽ナタリー

関連リンク

日向坂46 デビューシングル「キュン」

発売日:2019年3月27日(水) 公式サイト Twitter 記事