乃木坂46 1期生の中田花奈さんが10日、アシスタントMCを務めるFM FUJI「沈黙の金曜日」に生出演し、グループから卒業することを発表しました。

チーフパーソナリティーのアルコ&ピースから「ここで、中田からインフォメーションがあります」とパスを受けると、「わたくし、卒業しま~す!」と発表。「軽い~! 泣けよ!」とツッコまれた。

その後、あらためて深呼吸して「わたくし、中田花奈が、乃木坂46から、卒業させていただきます!」と涙声で伝えたが、「あっちゃん(前田敦子)みたいじゃん」とツッコまれると、「すみません、(スピーチ形式での)卒業発表の例があまりなくて…」と照れ笑いした。

これまで約9年間のアイドル生活を「やりたいことたくさんやらせてもらいました」と振り返り、「皆さんのおかげで、すごいやりたいことがかなえられて、皆さんのおかげでやりたいことできたし、アイドルとしてすごく満足していて、今すごくポジティブな気持ちだから、卒業をこの時期にと決めました」とファンに感謝した。具体的な卒業日程は未定で、「相談中で、年内のどこかでは、っていう感じですね。ざっくりしていてすみません」と話した。

中田花奈が乃木坂卒業「アイドルとしてすごく満足」 – 坂道 : 日刊スポーツ

乃木坂46メンバーの中田花奈ですが、レギュラー番組「沈黙の金曜日」内で発表させていただいた通り、グループから卒業することになりました。
卒業時期は未定ですが、残りの活動期間、引き続き、中田花奈の応援のほどよろしくお願いいたします。

中田花奈に関しまして…|ニュース|乃木坂46公式サイト

本日、
『沈黙の金曜日』で卒業発表させていただきました!

あちこちで卒業については話してたし
なんとなく察してたかなとは思うんだけど
それでもビックリはするのかな

卒業時期はまだ相談中ですが
年内のどこかでって思ってます

あと、卒業後はまだ正直未定で
状況みて
考えていこうかなと思ってます

ふんわりしててすみません

#おはぺろんごパンチカナ?1859 | 乃木坂46 中田花奈 公式ブログ

関連リンク