乃木坂46 梅澤美波さんのファースト写真集(タイトル未定)が9月29日(火)に発売されることが決定しました。

年初にオーストラリアのバイロンベイとゴールドコーストでロケを敢行。初の水着姿や、ランジェリーでの撮影にも臨んでいます。

オーストラリアでの撮影を振り返り、「向こうは真夏でした。めちゃめちゃ暑かったです」と明かす。

「海が白くてきれいで、自然が豊かな地域で、落ち着いた雰囲気でした」

ロケ地を決めた基準は、ズバリ「海」だ。「両親も海が好きで、私の名前『美波』なんです。だから、海にちなんだ地域にしようと。特にバイロンベイはサーフィンがすごく有名な場所だったので、決めました」。撮影でもサーフィンに挑戦した。「めちゃくちゃきれいで、海に入っていても足が見えるんです。夕日もきれいだし、朝も、夜も、眺めが最高で、めちゃめちゃよかったです」と笑う。

湘南出身で、小さい頃から海が大好きだった。「小学校の時、お父さんに連れられてサーフィンに行ったこともあります。毎年家族で海水浴行ってましたし、中学生になってからも自転車で海に行って遊んだり」と振り返る。

写真集では、初の水着姿や、ランジェリーでの撮影に臨んだ。「初めやっぱりちょっと緊張しましたけど、自信を持ってできるように体作りも頑張ったので、最終的にはノリノリで撮影できました」とニッコリ。昨年夏からジムに通い、食事も管理して体をしぼったという。「特に、おなかとお尻の筋肉は頑張りました。健康的になったし、食生活の知識も得られたので、プラスなことばかりでした!」と喜んだ。

乃木坂梅澤美波が初写真集「かわい~」白石麻衣絶賛 – 坂道 : 日刊スポーツ

関連リンク

乃木坂46 梅澤美波 1st写真集「夢の近く」

発売日:2020年9月29日(火) Twitter 記事

※セブンネット・楽天ブックス限定表紙版あり