9月22日(水)に発売される乃木坂46 28thシングルの選抜メンバーが15日深夜放送のテレビ東京「乃木坂工事中」で発表され、賀喜遥香さんがセンターを務めることが明らかになりました。

今作の選抜メンバーは21人。初のシングル表題曲センターに抜てきされた賀喜は涙を浮かべ「何で選んでもらったんだろうなって」と戸惑いつつ、「さっき高山(一実)さんに『賀喜ちゃんが笑顔で歌って踊っているところがすごい大好きだから』と言っていただいたので、自分のいいところを探しながら、みんなに認めてもらえるように、応援してもらえるような人になれるように頑張ります」と決意を語った。

本作の活動をもって9月末でグループからの卒業を発表している1期生の高山一実は、2012年2月のデビューシングル「ぐるぐるカーテン」から28作連続で選抜入りを果たし、2列目のセンターに。「最後って思うとすごく楽しみで、一個一個最後なんだって噛み締めて『最後はこれでよかった』って思えるようなものを作れるように頑張ろうと思います」と語った。

このほか、4期生の掛橋沙耶香が初選抜。2期生の鈴木絢音が5作ぶり、北野日奈子が3作ぶりに選抜復帰を果たした。

乃木坂46、4期生・賀喜遥香が初センター 卒業発表の高山一実が28作連続選抜入り | ORICON NEWS

乃木坂46 28thシングル 選抜メンバー

3列目:樋口日奈、早川聖来、清宮レイ、北野日奈子、岩本蓮加、鈴木絢音、田村真佑、新内眞衣、掛橋沙耶香(初)
2列目:筒井あやめ、梅澤美波、星野みなみ、高山一実、生田絵梨花、久保史緒里、秋元真夏
1列目:遠藤さくら、与田祐希、賀喜遥香、齊藤飛鳥、山下美月

関連リンク