欅坂46メンバーが主演を務める連続ドラマ「残酷な観客達」が、5月17日(水)深夜24:59より日本テレビにてスタートすることが決定しました。

また、地上波放送終了後より、Huluでも先行独占配信がスタートするそうです。

残酷な観客達

放送日時

日本テレビ 2017年5月17日(水)24:59〜25:29

出演者

欅坂46

スタッフ

企画・原作:秋元康
脚本:矢島弘一 
監督:矢島弘一 日暮謙
音楽:牧戸太郎  
制作:八木元 
プロデューサー:植野浩之
企画制作:日本テレビ 
制作プロダクション:イメージフィールド
製作著作:「残酷な観客達」製作委員会

あらすじ

教室に閉じ込められた女子高生21人。
そこから脱出する唯一の方法は、観客達から多くの『いいね!』をもらうことだった。

この物語で語られるのは、現代からさほど遠くない近い未来での出来事――。プライバシーの保護を優先するあまり、学校では教師や生徒の名前を開示しないことになっていた。そうした環境で学校生活を送っていた女子高生達が、突如として教室に閉じ込められてしまう――!その様子はリアルタイムで全世界に配信され、タブレットの向こうにいる見ず知らずの観客達が、彼女達を観ていた。この教室から脱出する唯一の方法は、観客達から多くの『いいね!』をもらうこと。彼女達は沢山の『いいね!』をもらうため、観客の気を惹く行動をするが徐々に行動はエスカレートしていき……。密室空間で混乱する中、信じていた友にさえ裏切られ、生徒達は疑心暗鬼になっていく。
「友達は大切。でも、ルールに従うことが、この教室ではもっと大切。」
ルールを守らなかった者に待ち受けているものとは?いったい何故、彼女達は閉じ込められているのか?観客達に運命を握られた21人は全員で脱出できるのか?企画・原作:秋元 康による欅坂46総出演の本格ミステリー、始動。

関連リンク